私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

腹一杯食べて、ダイエット!

f:id:egaosouzoku:20210403161001j:plain

今年、令和3年2月10日会社の「健康診断」、今から約1ヶ月半前。

 

体重73.5kg、腹囲91センチ

 

血圧高い → 原因追及 → 

 

① 平日昼間の「カップ麺」禁止

 

② 平日の社内無料お菓子禁止

 

→ 4ヶ月後の目標、71.5kg 保健師さんにロックオンされる!

 

「まずはやってみましょうね!」土日はストレスがたまるので、今まで通り。

 

 

カップ麺」禁止か・・キツいな。お菓子禁止よりキツい。

これで空腹を満たしていたからなぁ。

 

最初、「カップ麺」の替わりに100円のかわいい色んな野菜が入った正方形の堅いケースに入れられたコーンやトマトや野菜が入っていたカット野菜。

 

正直、うまい!

 

でもね・・量が圧倒的に少ないの。

腹がもたない、腹が減る。

 

なんか他に方法はないものかな~

 

駅直ぐのスーパーコーヨーの中をウロウロ。

 

ん???お~!!!これはボリュームありそうだ!腹一杯たべれそうだ!

 

偶然見つけてしまった。

 

100円のカット野菜。⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

f:id:egaosouzoku:20210403162258p:plain

上記は一例です。(これはCoopさんで購入したものかな。)

 

とにかく100円程度の2人分のキャベツ、カット野菜。

お昼にムシャムシャ食べます。おにぎりと。(タンパク質系は夜取ります。)

 

ちなみに、今日現在、まだ続いてます。

ストレスが溜まらないよう、金曜の会社帰り、土日は肉とか食べてます。

 

平日週内2~3日、カロリー低めのお菓子とMAXで500mlの缶チューハイは飲んでます。

 

 

で、最近、やたら体重が軽いなと。

 

体重計に乗ってみたら・・

6・・・・

8・・・・

9・・・・

 

68.9kgになってました。4.6kg減!やったー!

食べても69.1kg止まり。

 

着実に体重が減ってきました。

キャベツって、結構、腹持ちがいいし、食べるとき、結構、噛まないといけないから、食べてる感、高くて満足してます。

 

今までの私のダイエット経験で、おそらく一番効果が早かった気がしています。

 

参考にはならないと思いますが。

個人的には腹一杯食べて、計画通りにダイエットできているかなと思ってます。

 

 

基本的な相続ブログはこちらにも掲載中です ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com