私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のこと

1月24日のNHKの「鳥取 NEWS WEB」で鳥取県の人口がこの先さらに減少していく記事が載りました。 ニュースでは「2050年には今より27%減少し、40万人あまりになる」と。 「2050年も全国で最も少ない人口」だとのこと。 「65歳以上の高齢者の割合は、県全体で2…

結婚したい!

結婚したい!って えっ?! 失礼致しました。 はい、私は既婚者です。 すみません! 私が「結婚したい!」のではなく、「結婚したい人!見て下さいね~!」という意味です。 実は・・ 私、ひょんなご縁で・・『縁結びナビゲーター』の認定証を頂きました。。…

知らなかった!いつ決まってたの?

知らなかった・・!いつ決まっていたのでしょうか? FP協会の新着コラム ネット版で初めて知りました。 それを参考にさせていただきます。 私の情報確認不足なのでしょう。。(-_-;) 後期高齢者の保険料が引き上げられるそうです! その大きな理由とは? 【ま…

新年、おめでとうございます!

いよいよ、2024年、令和も6年になりました。 旧年中はお世話になりました。 今年も宜しくお願いいたします。 良いお年をお迎えください! 平和な年になりますように。 【日だまり】山根 こちらもご覧下さい⇓ ⇓ ⇓ ⇓ souzoku-consultant-hidamari.com