私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

固定概念にしばられない

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 遺言書を書くことは相続争いを防ぐ大きな手段です。 遺言書の大切さは、相続を仕事にしている方なら常識なのかもしれません。 例えば、大変お世話になった長男の奥さんに財産をあげるために遺言書を書き残す。 …

FP講義、無事に終わりました。

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 鳥取県立産業人材育成センター米子校にて、先月から始まりましたファイナンシャル・プランナー科の短期講義を無事に終えることが出来ました。 そう言えば、企画や参考書選びからだったなぁ・・。 緊張と何をどう…

ご先祖様をお送りしてきました

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! うちの田舎では昔から、お盆の15日夜に、近くの川にお供え物などを流す風習が残っております。 今年も例年通り、近くの川に行ってきました。 川に流す前に、ろうそくと線香に火をつけ橋の欄干に供えます。 そし…

「今は待ち」という結論

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 先日、ある相続相談をさせて頂きました。 ご状況をしっかりお尋ねし、 今後の生き方をも考えた資料を私自身作りました。 更に、相続サポートビジネス実践塾の松本恵先生にもご協力頂きました。 先生の発想は驚く…

実録 公開!

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! プルルルル プルルルル ん?誰? 先輩:「もしもし~○○です~。お~久しぶりやな~。元気しとる?今、仕事何しとるの?」 私:「相続相談の仕事してます。」 先輩:「相続?ホンマか~。あのな~実はお袋亡くな…