私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

寂しい気持ち、残念な気持ち、悔しい気持ち

 

勤続年数が永いほど、当然、退職所得控除額は多くなります。

 

そんなこと理屈で分かっていて、今いる会社で永く頑張りたいと思っていても、どうしても退職される方がいらっしゃいます。

 

 

内情は敢えて申しませんが、先日、3月末で、永くお付合いのある会社の事務員さんが退職されました。

 

能力?十分過ぎるほどありました。

 

人間的にも、何の申し分もない。。

 

でも、志半ばで退職という道を選択されました。

 

本当に残念でなりませんでした。

 

私の人生でもないし、本人が決断したことですので、何も言えません。

 

過ぎてしまったことと、自分を無理矢理納得させました。

 

 

私なりに考えました。

 

能力もあり、今の仕事、給料にさして不満はないはず。

 

なんでよ?

 

 

本当、偶然、はてなブログの「ももはな」(id:however-down)さんのブログを読ませて頂きました。

 

題名は『耐えられるか、耐えられないか』。

 

誠に的を得た表現がなされていましたね。

 

こちら⇓

 

however-down.hatenablog.com

 

 

その文章中に「重要なのは出来る出来ないよりも耐えられるか耐えられないか。」と。

 

専門的な技術者の場合は別かもしれませんが、本当にその通りだと腑に落ちました。

 

原因はともあれ、何かに我慢出来なかったのでしょう。

 

寂しい気持ち、残念な気持ち、悔しい気持ちで一杯になりましたね。

 

みんな志は同じでした。

 

10年も頑張ってきたやん!なんでよ!

 

 

しゃ~ない!・・・。うん。

 

新人さん!頑張ろうな!

 

何度でもスタートしようじゃないか。

 

コチラもご覧下さい。⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com