私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の借金の肩代わり

弟:「お袋!なんで兄貴の肩代わりするんだよ!500万だよ!500万!」 母:「だって、兄ちゃんがかわいそうじゃないか!兄ちゃんは「必ず返す」って言ってるんだから。」 どうもお兄さん、お母さんから借金を作ってたみたいです。でも、「返済する」と言って…

圧倒的会話量

会社を辞める今になって、しみじみ思うことがあります。 それは《 会社内の人間関係 》 ちなみに、「人間関係」は退職理由の本音上位! 目に見えることだけを、いかにもという感じで追求するリーダーがあまりにも多過ぎるように思います・・。 『なんでこん…

流し台の水が流れない (;゚ロ゚)

こんなことは初めてです! 「わぁ~!流し台の水が流れない!!」 えっ??流し台の水が流れない!全然流れない! マジか! 参ったなぁ・・。 どう対応しようか? あっ!あった!思い出した! 黄色い薬剤・・。 『パイプユニッシュ』! 1回に一包か。早速入…

Last 駆除行脚?!

(上の画像は昨年2020年、岡山県玉野市から香川県高松市を望んでの画像です。) あ~今日で駆除が終わるのか! 8年間の・・ムカデ駆除作業。最初は戸惑いばかり。 ムカデといえども生き物。●せない。残虐になれない。 今でも昨日のことのように思い出します…

今後のこのブログは・・

今まで「相続」関連の話題をこのブログにアップしてきました。 ただ、あまりにも相続に偏りがちだと、どうも内容が読者層とミスマッチしていると感じるようになりました。 私自身のオウンドメディアのブログ、仮に私の事務所のHPやブログならそれで構わない…

パチンコ貯玉も相続対象?

私はパチンコは全くしない人です。 出玉の管理?に『貯玉カード』というのがあるらしくて?、カードと暗証番号さえそろえば、引き出しが可能になるかもしれないです。 会員規約では権利を喪失するとの記載があっても、カード持参して相続人であることを示せ…

同級生のお父さんが・・

田舎の中学の同級生から、 「同級生の○○さんのお父さんが亡くなってね。今日通夜で明日が葬儀でね・・」 一昨日、朝一で携帯に電話が入りました。 えっ?! そう思ったのは、そのお父さんはお元気だとず~っと思っていて、うちの実家の庭の手入れをお願いし…

所有者不明土地 相続登記を義務化する?!

要注目記事です! あ~だ、こ~だ、言いません。 かなり大切な記事だと思いますので純粋にシェアします。 ご一読頂ければと。 日本経済新聞 3月5日の電子記事 ⇓ www.nikkei.com いよいよですか・・。

Mr.遺留分のこそこそ話

「遺留分」・・そう、あなたは遺言なんか気にしない!最低限、もらうモノはもらう主義!でも、兄弟姉妹までは干渉しない。ちょっとシャイなヤツ。でも怒らせると怖い。 「遺留分」・・あなたは絶対なの?? 「絶対と言えば、う~ん、絶対かな。みんなオレの…

WordPressに挑戦中!

2月初めからWordPressなるものと格闘しております。 こことは別に有料ブログというものにも挑戦したかったのです。 まずはレンタルサーバー契約。ブログの場所を貸してもらわなければなりません。 早速、悩みました。 数年前は「Xサーバー」を契約してました…