私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学力テスト

こんにちわ! 先日、今度は高校の同窓会に初めて出席してみました。 卒業後、・・え~と41年ぶりですか・・。 もうオッサンばっかり。。どこのヒト? 高校3年時の記念写真がクラスごとのテーブルに置いてあるものの、見ても全く分かりませんでした。 ほぼほ…

花火の日

こんにちわ! ど~ん!ど~ん! わずかに、かすかな音が聞こえてきました。 自分の部屋の窓を開けると花火が見えました。 この日は米子市の「がいな祭り」(大きい祭りという意味)の花火大会の日。令和5年8月20日20時~。 日程を例年より遅らせているらしい…

同窓会

こんにちわ! 昨晩は6、7年ぶり?の地元中学の同窓会でした。 還暦の年ということで、開かれました。 出席率は亡くなった方を差し引いて23%強の出席で、やはり激減でしたね・・。 お家の事情や、台風でどうしても来れないという話もありました。 同級生の顔…

初盆の家に御佛前をお持ちしました

こんにちわ! 田舎の集落内の初盆の家に御佛前持参といってお香典を持ってまわった。 といっても、今年は3件ほど。 「○○さんの初盆ということで、どうかお供え下さい」とお香典を渡してまわった。 その中には今年1月、同級生のお母さんが亡くなられた家にも…