私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ショック】まもなく40代?もう50代?

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 今回は、40代以降の方には是非最後までご覧頂きたい気持ちです。 私は正直ショックでした。 ●●●が半端じゃない! 最後までお付き合いください。 まずは普段通りになりますが、 内閣府 令和3年版高齢社会白書 第1…

65歳まで、まだまだ?まさに?とっくに?

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 「65歳」と耳にされ、遠い先とお感じになられましたか? それとも、「もうすぐ!」とか、「既に・・」とか、 それは、当然に人それぞれです。 以前は、私も「65までは、まだまだ」という気持ちでしたが、あっと…

16日深夜に東北の地震にあわれた方へ

昨日、16日深夜に東北の地震にあわれた方へ 度重なる地震に対し、心からお見舞い申し上げますとともに皆様のご無事をお祈り致します。

相続のもめ事は都会と地方とどっちが多い?

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 今回は、相続のもめ事は人口比率でみると都会と地方とどっちが多い?を確認していきたいと思います。 まずは、都道府県別「遺産分割事件数」(令和2年度)上位11を自分なりに抽出してみました。 第1位:東京都 1…

自宅で亡くなるのは容易ではない!

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! この度は、人によれば不謹慎なデータになるかもしれませんが、事実ですので掲載させて頂きました。 毎度毎度、お世話になります。 相続に関するデータ・情報をご提供して頂いている「相続手続カウンセラー協会」…