私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入院面会実話

こんにちわ! 病院には、それぞれのルールというものがあるようです。 義理の母親が先週手術入院をしました。 不安とのことで手術前に顔見せに行こうとしたら、面会するまでもないとのことで中止になりました。 翌日、それでも気になって午後13時に面会に行…

ライフプランの標準値

こんにちわ! ファイナンシャルプランナーのお仕事のひとつ。。 それは、ライフプランの作成です。 そのライフプランソフトに入力する標準値を再確認してみました。 ライフプランソフトに入力する値は全国平均が無難なのですが、やはり地方は”安い”?イメー…

おとなりのお財布事情

こんにちわ! おとなりの奥さん、「電気代やらなんやかんや、値上がりして生活が苦しい」って・・。 ホンマやろか。 おとなりが気になりますか? おとなりのお財布を確認したからといって、何も変わりません。 増えもしないし、減りもしない。 でも、・・・ …

日本に真の活気は戻るのでしょうか?

こんにちわ! 若い方が多い国は今後経済活動が盛んになり、国が富む可能性が高くなると考えられます。 そのため、日本も将来を考え少子化対策に躍起です。 それでは、反対に現在、高齢化率の高い国はどこでしょうか。 欧米先進国とアジアの各国に絞り見てみ…

繋ぐノート

こんにちわ! この度は、私が加盟しております「繋ぐ相続サロン®」が企画作成しました『繋ぐノート』の紹介をさせて頂きたいと思います。 ん?相続関連?ノート? 「エンディングノート」かな? そう思われますよね。全く違うんですね~。 私どもは確かに、…