私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、出せるの出せないの?

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 仮にの話ですが、認知症の方がいらっしゃるご家族があるとします。 その認知症の方の銀行口座からご家族はお金を引き出すことができるのでしょうか? 「できるわけないでしょ!」 ところが、その一方で出金でき…

マインドマップ作成中

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 仕事でお知り合いになった、強力なご協力者のお一人。Yさん。 今、その方から思考が整理され、創造性・記憶力・相互理解が高まるという手法を教えて頂いております。 その方法が「マインドマップ」という手法ら…

ある司法書士さんとの劇的な出会い

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 今回もローカル話題になります。 鳥取県西部に縁もゆかりもない方・・スミマセン! 以前より、相続問題解決のため士業さんを地元、米子市内で探しておりました。 相続問題対策実行には各種士業さん方のおチカラ…

平均的な世帯所得の「真ん中」って

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 多くの方が他人のことが気になるようです。 そうでもない人もいますが、他人がどうなのか、内心ついつい知りたくなる。 尋ねたいけどあからさまに聞くのも下品?無神経な話です。 私はあっという間に年齢が50台…