私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人様に笑いを届ける難しさ

昨晩、コントグループ、ザ・ドリフターズのドラマがフジテレビで放映されました。 当時、私は小学生、中学生でしたので、コントの想い出のほとんどは・・・ souzoku-consultant-hidamari.com

全ては思い違いから始まる?

クリスマスも終わりました。 いよいよ、大晦日に一段と近づきました。 大掃除や年末年始の準備で大忙しではないでしょうか。 ただ、それを阻むかのように鳥取県は昨夜から大雪?雪に覆われています。 私もその最中ですが、先日、伸びた髪が鬱陶しくなり、散…

実は答えはご家族の中にあるのです

相続には、おおよその形はあるものの、どこの家も全く同じということはありません。 それを形に当てはめようとすればするほど、摩擦が起きるのでしょうか。 前回のブログでは、問いかけのみで放置するという少々乱暴な形で終わりました。スミマセンでした! …

相続あるある

こんにちわ! 相続問題は、正直、考えたくない問題です。 ただ、避けては通れないことも事実です。 下のケースは、直面する可能性が高いケースになるかもしれません。 士業の方、相続に詳しい方にとりましては即答される問題だと思います。 ただですね、当事…

田舎で生活してみる

今、仕事で農作業も、時折、させて頂くことがあります。 天候によるところが大きい仕事ではあります。 中学、高校生のころは、「田舎って、なんて不便なところなんだろう。」という気持ちが正直、勝っていました。 自転車通学するにも、向かい風で前に進まな…