私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も過ぎるといけない様です

お早うございます!こんにちわ!今晩わ! 今回の話は、関係のある方にはかなり関係ありますが、関係の無い方にとりましては関係ない話になりそうです。 当たり前ですね。 ただ、私にとりましては、「えっ?」と思うような衝撃的な話でした。 ある相続マンシ…

葬儀にお金をかけなくなりました?!

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! この度は、相続手続カウンセラー協会さんの『相続情報 2022』の資料の中から葬儀費用に関するデータをピックアップさせて頂きました。 そのデータグラフは、 葬儀1件当たりの売上高の推移(出所:経済産業省:特…

自ら●を選択する行為。

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 今回は少々重たいテーマになります。 自ら「死」を選択する行為。 両親から将来の幸せを託されたのにもかかわらず、決してやってはならない行為と分かっているにもかかわらず、選択された行為。 ただ、そうした…

日本の未婚率ってどれくらい?

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 相続手続カウンセラー協会の『相続情報 2022』のグラフよりヒントを得て「厚生労働白書」を覗いてみますと、今までの認識を否定されることに気付かされます。 今回は”未婚率”に焦点を絞りたいと思います。 未婚…