私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現場から伝わる息づかい

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 「相続」と簡単に言葉にしている自分がいます。 その言葉って、まだまだ私自身は薄らとベールがかぶっているように思います。 ただ、この言葉、高齢者が耳にしたら・・ストレートに、ど真ん中に伝わっていると思…

相続発生前の専門家チーム

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 相続相談のお話をお聴きしておりますと、 各家の相続に同じものは存在しないなぁと感じています。 このご相談者様は何を一番悩んでいるのだろう。 言葉ではおっしゃっていないけど、ここにも隠れた大きな問題が…

FP講師をさせて頂きました

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 今回は、私自身のことについてです。 実は、7月10日、鳥取県立産業人材育成センター米子校にてファイナンシャルプランナー科の講師をさせて頂きました。 相続セミナーは別として、講師の仕事は20年前に?当時勤…

認知症の方の行方不明者が多く驚きました

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 私のスマートホンはauですので、一昨日、昨日とつながらず大変困りました。今日7月4日朝9時にやっとつながりました。 何事も突然ですね。 さて、私の住んでいるところは郡部の田舎です。 行方不明の方が出れば町…