私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全く理解できません

こんにちわ! 先日、理解に苦しむ残念なニュースが目に止まりました。 news.yahoo.co.jp 内容は簡単に言いますと、・・・う~ん。 要は、子猫への強い虐待。 子猫を殴った男性は『・・自分の手が赤く腫れるくらい強く殴った。・・・足が折れるほど強く壁に叩…

すさまじき物価高騰

こんにちわ! NISA口座の利用状況調査の結果など、いかにもFPらしい記事を書こうと思った矢先・・ まあ、それを知ったから何?なんでしょうけど。 今日は。。。 スマホが突然、壊れました。 PCでいうところの右上の「×」ボタンが機能しなくなりました。 「←…

FPの日® FPフォーラム2023 とっとり のご案内

FP

こんにちわ! この記事は、【FPの日® FPフォーラム2023 & 鳥取県金融広報委員会講演会 in とっとり】 のご案内になります。 日本FP協会鳥取支部運営に参加させて頂き、早、8ヶ月になろうとしています。 いろんな情報が耳に入ってきます。本当に勉強になりま…

田舎の運動会

こんにちわ! 私が通っていました廃校になった小学校のグランドで、地区の運動会が開催されました。 このグランドで走るのは48年ぶりです。 運動会の前、チラシが各家庭に配布されると、知らない間に「太公望」という種目に名前がエントリされていました。 …

退職金の控除額が・・変更?

こんにちわ! もう既に、皆さんご存知の内容かもです。 退職金の控除額(税金がかからない額)が変更されるかもという話です。 私が初めて耳にしましたのは、東京の方とのお話の中で出てきた・・え~と、今年の5月か6月だったでしょうか。 ちょっと驚きました…