私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎に住んだら、景色が一変しました!

神戸市から鳥取県西部の田舎に移り住み、周りの景色も一変しました。 夜、聞こえる”音”は、車の音や人の声ではなく、「カエル」の鳴き声一色。 朝は、高音質の「ヒバリ」の鳴き声で目が覚めます。 「自然の中での暮らし」を満喫しています。 自然の中といい…

相続の基本の「き」!

「相続に関心はあるけど、本を読んでも、よく分からないね~。」 相続の本を読まれるだけでも、前向きにお考えで、なかなかできないことだと思います。 皆さん、思っていても行動に移せない方が多いですからね。 しかも、本を読んでも、時間があくと忘れてし…

相続で、もめないためにはどうすればいいの?(再)

※以下の記事は以前書きました記事です。 大切だと思いまして、再度アップさせていただきました。 もう1回読んだからいい、という方はスルーしてくださいね。 それでは・・、相続でもめないためにはどうすればいいのでしょうか? 一例としてあげさせていただ…

生前の相続相談、まずは!

相続問題・・「それはそれで気になってますよ。」・・皆さまの心の中の言葉。 でも、何から手をつけたらいいのか?分からない・・。 「何から手をつけたらいいのか?」・・私がご相談をお聞きして、皆さまの代表的なお気持ちのように思います。 中には相続税…

リアルに感じる相続ばなし

鳥取の田舎に帰って、早、半月。時が過ぎるのが早すぎます! GWがあったから役所に行けなかった期間があったは・・理由にならないのでしょう。 なら先週行けよって話ですよね~。 本当、荷物が多すぎた。使わないものが多すぎる。段ボール箱が多すぎる。 親…

引っ越しって、こんなに大変でしたっけ?

地方の鳥取では関東、関西からの観光、帰省、引っ越しされる方に対して、口に出さなくてもコロナ感染に非常に神経質になられているようです。神戸市もその中の一都市に該当するようです。 私もその中の一人。さあ困りました。「平熱ですし、元気です!」と言…