私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コン・ニ・チ・ワ! わたしに「相続財産」いただけますか?

現在、コロナ禍と言いましても、グローバル時代に変わりありません。 私が中学生のころ、英語は好きだけど、海外に行くとなるとものすごく遠くて、お金もかかって、なかなかネイティブの方とお話するのは難しかった時代でした・・。 実際、当時、鳥取の田舎…

再婚します!確認します!

「再婚します!」と言いましても、私が再婚するわけではございません。 フィクション、仮のお話です。 女性Aさん、男性Bさんは再婚することに決めました! 女A:「あなた(男B)、前の奥さんと本当に別れたんですよね?」 男B:「今更、ウソ言ってどうなるん…

子どもさんが いないご夫婦に!

「そんなの 知らなかったわ~。」 では、済まなくなるかもしれません。 今日はまじめに、今日”も”まじめにお話致します。 大切なお話ですので、同じことを過去に何度も言っていると思います。 もし、あなたにお子さんがいらっしゃらないようでしたら・・ こ…

団信グ・ヒーロー♫

「愛してるよ・・」なんて~ さそてっも くれない~♫ キャンドル ライトが すてきな 夜よ~♫ ・・・・ 今夜だけでも シンデレラボ~イ! Do you wanna dance tonight !! はい、シンデレラ・オヤジ です。 今日は団信グ・ヒーロー♫、そう、「団体信用生命保…

みっ!未成年者の自動車の相続?!

思い込み・・。 そう、私、思い込み・・あります。 相続の本を読んでますと・・ 不動産、保険・・もちろん、相続税、贈与税、民法・・。当たり前のように出てきます。 確かに、その中にも出ては来ますが、あまりクローズアップされない?いや、されてますが…

ムカデ駆除行脚 我流アルバム 2

(↑ 高速SAから。どこだったかな?静岡の・・SAにスターバックスがあったような) 自分勝手なアルバムのつづき ご覧頂いている方からすると、もっと整理してアップしたらとか・・ 何の脈絡もなく、バラバラに列挙して・・とか。 そうです。おっしゃる通りで…

ムカデ駆除行脚 我流アルバム 1

新年、開けましておめでとうございます! 皆様が早速、新春からスタートされているのを拝見し重い腰を起こしているところでございます。 皆様に見て頂いてのブログです。 ありがとうございます! 昨年も仕事で全国各地にお伺いさせて頂きました。私の場合、…