私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学生生活費は安いものではなさそうです

GW!いかがお過ごしでしょうか? 2024年4月も、もう終わりに近づいております。 今春から進学された方も多いことでしょう。 学費、当然、かかりますよね。それだけではございません。 子供さんの生活費です。実際、どれくらいかかるものなのでしょうか? 日…

国民年金納付 なかなか・・

すっかり春らしくなりました。 寒い、寒いはどこへやら。 青森以北はこれからでしょうが、近くに咲く桜の花も散って、青葉が目立つ様になりました。 さて、今回は・・「国民年金」納付状況に関してです。 なかなか・・ 以下のグラフをご覧になられて、あなた…

【号外2】鳥取県大山町に生きた恐竜出現か?!

《号外2です》 このページは広告の要素をものすごく含んでいます(^^;) 個人的に関係のある会社さんも協賛しています。 鳥取県西伯郡大山町に生きた恐竜が表れました!! 実際に見た方からその証拠画像を入手しました! 良い子は信じないでね(^^;) たまには、…

【号外】求む!「田植え体験」希望者

《号外です》 このページは広告の要素を十分に含みます(^^;) 島根県仁多郡のお米(仁多米)は山陰では超有名です。 なぜなら、ズバリ「おいしい」からです。 そんな島根県仁多郡の古民家を改造され、一生懸命、田舎の?普及活動されている方がいらっしゃいま…

The 慣習 しめ縄作り

昨日7日、うちの集落役員と役目の方が集まり、神社のしめ縄を作りました。 旧公民館内でしたが、今は古い消防車庫になっています。 ものすごく晴れたいい天気でした。 19日の集落内の神社春例大祭に備えてです。 7時半から取りかかり、なんとか15時には終わ…

寂しい気持ち、残念な気持ち、悔しい気持ち

勤続年数が永いほど、当然、退職所得控除額は多くなります。 そんなこと理屈で分かっていて、今いる会社で永く頑張りたいと思っていても、どうしても退職される方がいらっしゃいます。 内情は敢えて申しませんが、先日、3月末で、永くお付合いのある会社の事…