私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズバリ!1世帯あたり平均●人!

お早うございます。こんにちわ。こんばんわ。 今回は「日本の世帯数の推移」と「1世帯当たりの人員の推移」を見ていきたいと思います! 前回につづき、統計データシリーズです。 相続手続カウンセラー協会さんの『相続情報 2022』内のデータを参考にし、令和…

うちは遺産が少ないからもめないのはホント?

お早うございます。こんにちわ。こんばんわ。 相続の話をする際に、必ずといっていいほどこの文言がでてきます。 それがコチラ! 『うちには相続財産が無いからもめない。』 これは本当でしょうか? 反対解釈でいうと、「相続財産が多いところはもめる」とい…

相続放棄する方っているの?

こんにちわ! 「相続」に関して、グラフでみると世の中の動きが可視化できることがあります。 以前見たグラフでも、忘れた頃にまた確認しますと、新鮮に驚くことがあります。 この度は、相続手続カウンセラー協会さんの『相続情報 2022』の中から、私が勝手…

この吹雪の中

こんにちわ! 今回はあまりいい話ではないのです。 このブログでは、”相続”記事を中心にアップさせて頂いてはおりますが、決して”相続”という事象を期待している訳ではありません。 残念ですが、本人の意向とは裏腹に不幸が起きてしまう可能性は「0」ではあ…