私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者を介護するのは実際は誰?

こんにちわ! 今年も送られて来ました。 一般社団法人 相続手続カウンセラー協会の『相続情報2023』という冊子。 残念ながら、協会に加盟していないともらえません。 この冊子には相続に関して興味深い情報が記載されていて、いつも楽しみにしています。私に…

あれからどうなった?

こんにちわ! 前回の記事のご家族。 前回の記事⇓ ⇓ ⇓ ⇓ egaosouzoku.hateblo.jp おそらく、他の方からみれば、表沙汰に大きくもめている様子は無く、いつも通りに生活されているように思えると思います。 そう、何事もなかったように。 ここです。ここなんで…

突然の連絡

こんにちわ! ・・・・・・ 「マズいですわ。以前、心配されていたことが起こりました。」 「はっ?何が?何のこと?」 昨年、相続の個別相談させて頂いた方から突然連絡がありました。 個別相談時、当初は相談者のお母さんの相続に関してお話し、相続前対策…

ひとり言

こんにちわ! 昨日は「初寄り合い」という年初の集落の集まりがありました。 これで初寄り合いも2回目になりました。 できる限り集落の集まりには参加したいと思っています。 永い間家を出てましたからね。 ところで、先日の「葬儀」のブログを書いてから1…