私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもiDeCoって何がいいの?

こんにちわ! 今回、どこにでも載ってる情報かもしれません。 が、たまたま?見られたのも何かのご縁。ですか? 正直、この記事は相続からは離れるかもですね。 そもそもiDeCoって何がいいの?なんですが・・。 例えば、めちゃくちゃ簡単に言います・・ 続き…

今からiDeCo入れるかなぁ?

こんにちわ! どうした?相続コンサルが、iDeCo? 実は、相続の個別相談していますと結構な頻度でこの話題がでてきます。 そう資産運用の話です。 ホント、相続相談で資産運用の話がよく出るんです。 相続発生前のご相談だからでしょうか。 今回からは資産運…

少しでも明るい未来を考えるには

こんにちわ! 相続関連のお話をすると・・ 一般の方:「相続・・起こっても無いことを考えたくない。実感がない。」 私: 対策のほとんどは生前にしか手は打てませんよ。保険は当然、遺言書とか任意後見契約とかもしかり。 一般の方:「分かってるって!また…

お願いします!

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ! 10月中旬にもなりますと、流石に寒くなりましたね。 さて、まさに今、このページをご覧になられてます方にお願いがあります。 勧誘?セールス?ではありません。ご安心ください。 続きはこちらです!⇓ ⇓ ⇓ ⇓ sou…

相続コンサル資料作成

お早うございます!こんにちわ!今晩は! バタバタしてましたら、あっという間に週替わり。月も替わっていました。 あ~っ。ブログ書き忘れてた! 私の仕事の一つ、相続個別相談。 通常2回で1セットです。 聞き込み中心の1回目が終わると、それを元に資料作…