私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不満です!遺言書に書かれている通りなの?

遺言書あるある? 相続争いを防ぐつもりの遺言書。 でも、その遺言書が争いの種になることも。 父親が亡くなりました。 相続人は、母親と長男と長女の子供2人です。 これまた葬儀後落ち着いたと思ったそのとき・・ 母親がどこから見つけてきたのか、慌てて皆…

遺言書がふたつもあった⁉️

遺言書、争いあるある。相続争いを防ぐつもりの遺言書。でも、その遺言書が争いの種になることも。生前しっかりと家族内で話し合いせずに書かれた遺言書。一方的な親目線からの・・。 時は四十九日法要後。一人息子のご長男の奥様、息荒く 公正証書遺言を義…

セミナーに申し込んでみました(^^)/

前回からの記事アップに間が開きました。 と言いますのも、記事を書く前に、力尽きて寝てしまうからです。 本当、体力なくなったなぁ・・。 実は、月初にあるセミナーに申し込みました。 「相続」に関するセミナー。 私の将来の仕事に直結する内容のセミナー…

あきらめてなるものか~!データ復旧!

先日、お話しました突然、故障したノートパソコン。 何度も申し上げますが、思い出の詰まった画像の数々、大切な大切な電子資料が入ってたノートパソコン・・ 日にちが経つにつれ、 「このまま終わっていいのか?!」 「ハードが故障した場合、データ復旧に…

つらかったんだね、パソコンさん・・

6年間使い続けたノートパソコン。 思い出の詰まった画像の数々、大切な大切な電子資料が入ってたノートパソコン・・ でした。 キーボードが使えなくなった際、「もしかしたら」を先送りした私がおろかでした。 別売のキーボードを接続したら、なまじっか使え…

福祉の現場、マジか!ショック!

福祉・介護・・ 人間的な温かいイメージ・・ 私は多くは語れない。 当時者でもないし、経験すらないし。いや、私ごときが語る資格などない。 ただありのままを・・シェアします。 『福祉で稼ぐ!』山崎宏著 より一部抜粋 著者が本来伝えたいことを、今日、こ…