私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

こんなに暑かったですか?

 

ここで、いくら叫んでも、どうにもならないことは承知しております。

でも、暑いです。

本当に暑いです。

日中、アスファルトの駐車場にいたら、サウナの様です。

風が吹いていても熱風。

都会の方々は、想像出来ないくらいの暑さの中、通勤や買い物するため、歩いているんだなぁと。

田舎のあぜの草刈りでさえも、14時台になると、運動+暑さで呼吸が出来なくなりそうになります。

怖いのは、休憩しているときに、音を立てて崩れるレベルで「ガタン」と体力が消耗するのが分ります。

これが一番、怖いですね。

 

対策として、発砲スチロール箱に冷えた保冷剤を入れ、スポーツ飲料やお茶のペットボトルを入れときます。

同時に、塩アメも。

休憩中には、ガブ飲みしています。

ときには、冷えた保冷剤を脇に挟んだり、首、額に当てたりして、20分程度休憩しています。

もちろん、軽トラ内のクーラーは全開です。

仕事終わりは、かき氷も食べています。かき氷は意外に冷えますね。

これ、まだ、短時間ですけど、一日中作業となると、出来ないですね。

都会の外回りはキツいでしょうね。

 

私は医学的に素人ですので、上記対策でいいのかどうか分りませんが、とりあえず我流対策しております。

もう、考える力まで蒸発してしまった様です。

 

コチラもご覧下さい⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com