私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

100円など少額から投資できて非課税になる制度

 

こんにちわ!

 

「100円など少額から投資できて非課税になる制度」・・長ったらしいテーマですが、要はNISAの話です。

 

NISAって公的制度です。日本国民なら使っていいんです。

 

 

先週末の相続相談にも、また出てきましたiDeCo、つみたてNISAのお話。

 

ホントよく話にあがります。もっとも今回は60代前半の方だからだったのでしょうか。

 

将来、公的年金だけに頼れない実情もあります。

 

 

おそらく、今、お読みになられていられる方は、iDeCo、または、NISAを既に利用されている、それとも、そんな限度額では足りない、もともと利用したことがない、などなど。

 

その中でも実は世の中・・多くの方は利用されてません。

 

案外されてません。

 

都会に比べ田舎は少ないように感じています。

 

 

私は、その制度を利用されたことがない方に絞って話をしていきたいと思います。

 

今回はNISAについて。

 

ほんと大まかに。

 

 

そもそもNISAとは・・

 

つづきはこちらからご覧ください!  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com