私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

固定概念にしばられない

 

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

遺言書を書くことは相続争いを防ぐ大きな手段です。

 

遺言書の大切さは、相続を仕事にしている方なら常識なのかもしれません。

 

例えば、大変お世話になった長男の奥さんに財産をあげるために遺言書を書き残す。

 

間違いではありません。私もそう考えてた一人です。

 

 

自分が選んだ方に認知症になってからのお世話をお願いしたい。いわゆる任意後見制度。

 

見知らぬ他人にお願いする法定後見より任意後見の方がお勧めしやすい。

 

私もそう考えてた一人です。

 

 

が・・、すべてのご家族にその考え方が完全に適切なのかというと・・そうとも言えないようです。

 

つづきはコチラから ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com