私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

少しでも明るい未来を考えるには

 

こんにちわ!

 

相続関連のお話をすると・・

 

一般の方:「相続・・起こっても無いことを考えたくない。実感がない。」

 

私: 対策のほとんどは生前にしか手は打てませんよ。保険は当然、遺言書とか任意後見契約とかもしかり。

 

一般の方:「分かってるって!また、あとで考えます。」

     「なんとかなるって。」・・以後、そのまま。

 

 

そうですか・・。

 

それなら、関心をもって頂けるところまで遡のぼって頂けませんか?

 

相続の前 ⇒ 相続対策の前 ⇒ 老後人生の楽しみの前 ⇒ 老後人生を楽しむための?生活のための?お金。

 

老後人生を楽しむための?生活のための?お金。・・この部分なら関心を持って頂けますか?

 

例えば、お金に関する疑問といえば・・保険、教育資金、住宅ローンとか。

 

それでも、これらは大きな木に例えると、全て葉っぱの部分。さかのぼりすぎましたか(^^;)

 

では、幹の部分ってなんなんだろう?

 

通常の貯蓄。それもそうですね。

 

さらに、幹を太くすれば未来が違ってくるのでは?

 

未来が明るくなる。

 

やはり、未来が明るくなくては、相続も考えて頂けないかなと。

 

では、その幹の部分って何なんでしょうか?

 

その答えは・・コチラをご覧ください! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com