私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

実録 公開!

 

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

プルルルル プルルルル

 

ん?誰?

 

先輩:「もしもし~○○です~。お~久しぶりやな~。元気しとる?今、仕事何しとるの?」

 

私:「相続相談の仕事してます。」

 

先輩:「相続?ホンマか~。あのな~実はお袋亡くなってなぁ・・。遺言書通りに分けたんやけどな。納得いかへんのよ~。


私:「争いになったんですか?」


先輩:「いいや、生前にやな~お袋から、遺産に関しては、怒ったらアカン。争ったらアカン!とだけは言われてたからな。もう争うつもりもない。無理にしたがったけど・・。専門家としてどない思う?」


私:「生前に家族内で話合いされて、納得のもとで遺言書を書くなり、方向性を皆で共有されたりされれば良かったとは思いますけど・・。」


先輩:「ホンマやな~。そうや~。『納得感』や。もらえる分が多少少なくても納得しとったら文句言わへんがな~。分かっとったらな~。・・文句言わへんって。親の言うことやから。」

 

先輩:「でな~。みんな、気づいてないんや。相続が起きて初めてわかるんよ
家の中、バラバラになるんや。
オレも、こうなって初めて知ったわ。」

 

私:「で、どうなったんですか?」

 

つづきはコチラをご覧ください! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com