私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

学生生活費は安いものではなさそうです

 

GW!いかがお過ごしでしょうか?


2024年4月も、もう終わりに近づいております。


今春から進学された方も多いことでしょう。


学費、当然、かかりますよね。それだけではございません。


子供さんの生活費です。実際、どれくらいかかるものなのでしょうか?

 

 

日本学生支援機構より短大以上の学生生活費に関するデータが公表されました。


今回は、こちらを見ていきます。

 

 

2024年 3月公表
令和4年度学生生活調査(日本学生支援機構よりそのまま抜粋致しました。
https://www.jasso.go.jp/statistics/gakusei_chosa/2022.html

 

【1】設置者別の学生生活費

 

【2】居住形態別の学生生活費

 

【3】学生の収入状況

 

いかがでしたでしょうか?


これから暖かい日がつづきそうですが、懐は・・。

 

コチラもご覧ください⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com