私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

相続放棄

 

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

最近は相続に関する法律的なことは、今の私の仕事内容、「相続相談の専門家」という観点からあまり記載をしていませんでした。

 

ただ、今回はどうしても書いておきたいと思ったのです。

 

それは相続放棄です。

 

以前、何かの法改正情報を見て「え~、改正があるんだ」と驚きながら、施行は未だだいぶ先だしと驚いた割にはスルーしていた自分がおりました。

 

そして・・、先日、相続手続カウンセラー協会様のメルマガ記事を拝読し、「あ~そうだった!」と。

 

 

実は私が初めて「相続放棄」をFPテキストで学習をしたあとに、本屋さんでたまたま「相続放棄」の本を立ち読みして「えっ~!」と非常に驚いたのを覚えてます。

 

慌ててその本を購入し「へ~」と読んだものでした。

 

その内容が、・・・

 

つづきはコチラをご覧ください! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com