私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

つらかったんだね、パソコンさん・・

f:id:egaosouzoku:20201109210613j:plain

6年間使い続けたノートパソコン。

 

思い出の詰まった画像の数々、大切な大切な電子資料が入ってたノートパソコン・・

 

でした。

 

キーボードが使えなくなった際、「もしかしたら」を先送りした私がおろかでした。

 

別売のキーボードを接続したら、なまじっか使えたもんだから、これでいいかと。

 

普通は最低でもこの時点でバックアップを考えるでしょう。

 

甘かった。私も実際に事が起こってから考えるパターンの人だった。

 

何度電源入れてもこの状態。↓

f:id:egaosouzoku:20201109211239j:plain

 

慌ててPC専門店に電話しましたが、ハードディスク自体が故障だと、データ復旧に○○万かかりますと。しかも直るかどうかわからないですし、時間も1ヶ月以上かかりますと。

 

「あ~、やっちまったなぁ~( ゚Д゚)」

 

泣く泣く家電量販店に。

 

せめてせめてバックアップしとけばよかった。

 

思い出の詰まった画像、大切な大切な電子資料・・

すべて吹っ飛びました!!(>_<)

 

自分に甘えがあった。う~ん。

 

f:id:egaosouzoku:20201109211618j:plain

 

結局、新しいノートパソコンを買いました。↑

 

新しいパソコンさん!

 

今後ともよろしくです。

 

何事も突然起きるものですね。

 

自分自身への甘えを反省します。