私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

現金を使わない傾向

 

こんにちわ!

 

ちょっと忙しく、休み時間を少しでも取りたく、ものすごく短めな記事になります。

 

すみません。

 

 

キャッシュレスと聞いて、すぐにクレジッカードを想定しましたが、それはそれで正しいようです。

 

新たに徐々に増えつつありますのは、コード決済のようです。

 

バーコードに、QRコード

 

確かに、私も最近、メガネ購入時に使いましたね。QRコード決済。

 

それではグラフをご覧下さい。

 

グラフは、相続手続カウンセラー、『相続情報2023』のp35、「キャッシュレス支払額及び決済比率の推移」より抜粋させて頂きました。

 

情報元は経済産業省です。

 

 

コチラもご覧下さいね。⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com