私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

ズバリ!1世帯あたり平均●人!

f:id:egaosouzoku:20220228071206j:plain

お早うございます。こんにちわ。こんばんわ。

 

今回は「日本の世帯数の推移」「1世帯当たりの人員の推移」を見ていきたいと思います!

 

前回につづき、統計データシリーズです。

 

相続手続カウンセラー協会さんの『相続情報 2022』内のデータを参考にし、令和2年の国勢調査を実際に確認してみました。

 

 

結論から言いますと、日本の家族は核家族化」という表現以上の状況になっているのではないかと思います。

 

まさに「超・核家族化」です。

 

 

今回は”私にとりましては”、ちょっと驚きの統計でした。

 

まずは「日本の世帯数の推移」データを早速見てみましょう!

 

つづきはコチラをご覧ください。⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com