私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

ペットに相続できますか?

f:id:egaosouzoku:20201224195711j:plain

私は動物が好きです。

 

中でもネコさんが、たまらなく好きですね~。

自分に正直なところ。フサフサ感。まったり感。

 

以前、住んでました神戸のマンションの近くに地域ネコが何匹かウロウロしていました。

よく見ていると、それぞれのネコに、それぞれの個性がありました。

 

じっとして動かず、ご飯を食べたら低い草木の中にこっそり身を潜める三毛ネコ。

道のど真ん中にどっしり座って近寄るまで動かない毛がフサフサなネコ。

気性の荒い黒白ぶちネコ。近寄るだけで直ぐに逃げてしまう慎重な黒ネコ。

 

あのいつも近寄ってきては、スリスリする茶ネコさん、今、どうしているのかな~。

まあ、様々なネコさんたちが、身近にいました。

 

こちら田舎に帰りましても・・、いました!いました!地域ネコさんたち。

どこからかやって来て、うちの庭を堂々とゆっくりと横切っているキジネコさん。

 

私:「あの~、今から車で出るので、そこ(庭の真ん中)どいてもらえませんか?
車、出れないんですけど。」

 

 田舎のネコはかなりワイルドでして・・。

 

車庫の天井にツバメが巣を作っていたのですが・・

その巣には生まれたばかりの小さなツバメが数羽いました。まだ、目も見えない様子です。

 

ある日のことです。巣の半分が崩れ落ち、子供のツバメが居ないじゃないですか!

あわてて、家に設置してある防犯カメラで確認してみると・・

 

つづきはコチラから ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com