私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

スマートホンが突然故障しました!

f:id:egaosouzoku:20210628075454j:plain

突然、スマートホン(以下「スマホ」)の画面下5分の1が全く機能しなくなりました。

 

昨年秋はパソコンでしたが、今回はスマホ。ここ1年、家庭電話が壊れたり、風呂場の電灯が壊れたり、電化製品が壊れまくっております。

当たり前に使っています電化製品が故障しますと、何にもできなくなるものです。困ったものです。

 

さて、そのスマホですが、画面下5分の1が機能しないということは、文字の一部が入力できない、画面の最終部分にボタンがあるものは、押せないという、なんとも厄介な現象です。Facebookとかメッセンジャーに入力するのに苦労しました。

正直、相当なストレスでした。

 

スマホをポケットに入れ、炎天下の中、駆除作業とかしたから、外部の熱とか湿気にやられたのかなぁ~。落としたりしたからなぁ~。」

 

急遽、AU店舗に駆け込みました。いろいろ検査して貰っても、やはりダメ。

 

そしたらスマホ本体の保険?みたいなサービスに加入していたらしく、2年弱経ってましたので、2,700円くらいで同じ機種で新しいものに交換して貰えることになりました。

 

早いです。さすがはAU。翌日午前中、家に新しいスマホ本体が届きました。

 

以前のようにAU店舗でデータ移行をすると有料ということなので、自分でもできるように、データ移行解説書みたな冊子が新しいスマホ箱に同梱してありました。

なかなか分かりやすいじゃないですか!

 

その説明書をもとにデータ移行を粛々と進めていくと・・

 

データを「預ける」ボタンが押せない!
最後の最後にボタンが押せない!

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ つづきはこちら

souzoku-consultant-hidamari.com