私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

伸びてきている平均寿命

f:id:egaosouzoku:20201015194712j:plain

最近、「平均寿命」が伸びてきたと、みなさん、なんとなくでも認識されるようになってきました。

 

実際に、うちの父親がもう83、母親も81になりました。

本当に早いものです。

あの頑固なうるさい父親・・。おかげさまで、今でも同じです。腰はだいぶ曲がってきました。大変な手術も幾度か経験しております。

 

厚生労働省の「生命表」によると、1947年には平均寿命は、なんと50歳代でした。

それが、2019年(2020年発表分)には、

 

男性が81.41歳、女性が87.45歳になったそうです!!

 


「やった~!女性は90歳前まで平均で生きられるのね!」

 

「そうですね~。ただ、ちょっと待ってください。
生きていられても健康でなければ、何かとご不安ですよね。


実は「平均寿命」とは別に健康寿命という言葉があるのはご存じでしょうか?」

 

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ つづきはこちら

souzoku-consultant-hidamari.com