私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

すさまじき物価高騰

 

こんにちわ!

 

NISA口座の利用状況調査の結果など、いかにもFPらしい記事を書こうと思った矢先・・

 

まあ、それを知ったから何?なんでしょうけど。

 

今日は。。。

 

 

スマホが突然、壊れました。

 

PCでいうところの右上の「×」ボタンが機能しなくなりました。

 

「←」で終わらないといけません。

 

最悪、「←」でも元に戻れず、facebookなどアプリ終了時は、通常、繋ぎっぱなしのところ、いちいちログアウトしたり、電源をオフにしないとアプリ起動前の画面に戻れないアプリもありました。

 

ギブアップ!機種変更しました。

 

で、驚いたことが。。。

 

スマホの本体が高い!

 

え~~~っ!2年前と比較しても高い!

 

いや、めちゃくちゃ高い!!

 

Androidでも高い!

 

ちょっと参考に横目でiPhoneをちらっ・・・・

 

えっ!絶句!!

 

高額パソコンですか!

 

私の価格常識がないのですか!

 

うん、私に常識が無いのかも知れない。


周りの皆は既に知っていましたから。

 

誰かのスーパーでの発言で「確かに高い!」みたいな。

 

しかし、ここまで高くなっているのか!状態です。

 

今まで使っておりましたAQUOSスマホもネットでしか販売しないですと?!

 

で~、今回、初のGoogle Pixel前の型を勧められるがまま購入。まあ安いのでOK。

 

 

ん~それからが、疲れます!

 

スマホアプリの登録情報移行作業。

 

多少は料金支払って、移行作業お願いするも、残りのほとんどは自分で移行しないといけません。

 

疲れました・・。

 

 

最後に、もう一度・・

 

スマホ価格

 

なめてましたら、どえらい目にあいますよ。

 

今お使いのスマホ、丁寧に扱わないと。。。

 

あのとき、雨に濡れたからなぁ~、炎天下、動きまくったからなぁ~。そう言えば、スマホに熱あったなぁ。

 

コチラも見て下さいね↓

souzoku-consultant-hidamari.com