私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

リアルに感じる相続ばなし

f:id:egaosouzoku:20210515115239j:plain

鳥取の田舎に帰って、早、半月。時が過ぎるのが早すぎます!

GWがあったから役所に行けなかった期間があったは・・理由にならないのでしょう。

なら先週行けよって話ですよね~。

 

本当、荷物が多すぎた。使わないものが多すぎる。段ボール箱が多すぎる。

親父:「空になった段ボール。積んで縁側に置かれると、暗くてかなわん!早く引っ越し業者に引き取ってもらえ!」ついに親父がぶち切れる始末。

 

FX関係の住所変更するのに必要な書類も多すぎる。

あ~「マイナンバー通知書」から「マイナンバーカード」に替えてなかったから・・。

ある信金は、もう一度神戸市まで来てくれと。「はぁ~、行きますよ・・。信金には決まり事がありますもんね。」

 

FP協会などの加盟団体のネット上の申請もあって・・。

前職からのご依頼の仕事もあって・・。

友人・知人にも1人しか会えてないのです。

できないことを言い訳するな!(←自分に言い聞かせてます)

 

あ~まだ!年金手続きも、社会保険手続きも終わってないし、ハローワークにも行ってないし!やっと書類が届いたので、来週には決着をつけよう!

 

そんなこんなのドタバタ最中に、ふと耳にしたものとは・・。

 

souzoku-consultant-hidamari.com