私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

ご先祖様をお送りしてきました

 

お早うございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

うちの田舎では昔から、お盆の15日夜に、近くの川にお供え物などを流す風習が残っております。

 

今年も例年通り、近くの川に行ってきました。

 

 

 

 

川に流す前に、ろうそくと線香に火をつけ橋の欄干に供えます。

 

そして、お供え物などを低い橋の上から川に流す?落としてきました。

 

流すのが本当でしょうが、ここでは橋の上から落とします。昔から?

 

 

今年もご先祖様をお送りできました。

 

これも相続の一つだと信じております。

 

 

 

          

                                     家の部屋から見た花火 20220815

 

コチラもご覧くださいね! ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com