私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

田舎の運動会

 

こんにちわ!

 

私が通っていました廃校になった小学校のグランドで、地区の運動会が開催されました。

 

このグランドで走るのは48年ぶりです。

 

 

運動会の前、チラシが各家庭に配布されると、知らない間に「太公望」という種目に名前がエントリされていました。

 

太公望という種目は、走り、釣り竿を拾い、大きな魚の絵の口にわっかがあり、そこに釣り針を引っかけて釣り、そのままゴールする種目です。

 

驚きながらも、同じ集落内のお付き合いもあるので出てみました。

 

全然人数が足りないことが、出てみて初めて分かりました。

 

人数不足のため、次の種目にもエントリ。また、次の種目もエントリ。

 

そして、最後の種目、綱引きまで参加させていただくことになりました。

 

 

疲れました。

 

 

その晩、同じ集落の方々とお酒を酌み交わしました。

 

楽しい時間もあっという間、家に帰り入浴後、布団に入り目を開きますと、既に朝を迎えておりました。

 

コチラもご覧下さい⇓ ⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com