私、田舎に住んで困ってませんので!

このまま何もしないとどうなるでしょう!を共に考える

おこづかいゲーム20240713

 

さて、今回は日本FP協会鳥取支部主催の『FPフォーラムinとっとり』(倉吉市のお話です。

 

 

前回、3月開催のときの米子会場内ではお隣で「超グルメフェス」が開催されておりまして、路上出店ありの大盛況!

 

ラーメン店に長い列!

 

近くの駐車場、満車状態!

 

そのためか、『FPフォーラムinとっとり』の超目玉企画、「おこづかいゲーム」の参加者のキャンセルの嵐で、たったの1組という今までに無い結果となりました。

 

今回の7月13日開催『FPフォーラムinとっとり(倉吉)』「おこづかいゲーム」は・・キャンセルはあったものの、想定通りのご参加を頂きました。

 

天気もいいです!

 

 

主催者側スタッフの私はホッとしました。

 

ん??あれっ?

 

おこづかいゲームのお姉さんが替わっているではないですか!

 

新しいお姉さん↓

 

以前のお姉さん↓

 

ん~下部である私は現場で初めて知るのでした。

私は鳥取支部スタッフに参加して実は1年と3ヶ月という新人なのです。

 

何事もなくゲームは進み終わりました。

ちびっ子たち!楽しかったかなぁ?

 

もちろん、その後は大人向けのセミナーもありました。

今回は、保険担当の枡田優さん↓

 

ライフ担当の川上強志さんでした。↓

 

そして、17時前には無事全行程が終わりました。

 

その翌日14日は、休む暇なく朝の5時半に集落の公園、草刈り役目に参りました!

雨の降る中。

朝の5時半に。(集合時刻より早くお集まりになるため)

軽トラ乗って。

 

I'll say it again.

雨の降る中。

朝の5時半に。

 

そして、本日祝日15日は町の海岸清掃役目(海岸のゴミ拾い奉仕)があるのです・・。

これを書いている時点では予定通り役目はあるとのことです。

 

私の住む田舎は、どうも役目に雨が降るとか降らないとかは関係無さそうです。

通常の雨模様なのか、土砂降りなのかで判断されるようです。

 

コチラもご覧下さいね⇓ ⇓ ⇓

souzoku-consultant-hidamari.com